認定講習会
認定講習会単位申請方法
2021年4月1日申請分より、単位認定シールの配布を廃止いたします。 申請先や手順など、これまでと異なりますので、以下の内容を十分にご理解の上、お手続きください。
申請条件
- 緩和医療領域の講習会等であること
- 申請者名は本学会の会員であること(申請の手続きは会員以外でも可能)
- 主催者は単位希望者の参加・受講状況を把握し、責任をもって開催できること
- 主催者は単位希望者の本学会会員番号・参加者名を記載した参加者名簿を提出できること
単位申請方法
申請条件をすべて満たし、単位が認められる講習会等として申請を希望される場合、以下の手順に沿って、遅くとも開催期日2週間前までにご申請ください。それ以降のご申請は認められませんのでご注意ください。
@申請書作成 | 単位申請書(Wordファイル)をダウンロードしてください。 申請書の内容を確認の上、必要事項をご入力ください。 「申請者名」は本学会の会員以外、申請不可です。 申請手続きは会員以外の方でも可能です。 |
Aプログラム作成 | 問い合わせ先を記載したプログラムを作成し、PDFにしてください。 問い合わせ先の記載がない場合、差し戻しになります。 |
Bメール申請 | 下記内容をLMS事務局(info@sprt-link.jp)までお送りください。 ・件名 【ご審査ください】〇月〇日 単位申請の件 送信者名(申請者名) ※〇月〇日は開催日 ※送信者と申請者が同一の場合、お名前の記載は1つで結構です ・メール本文 1)開催日 2)開催様式(実地、WEB、両方など) 3)開始時間と終了時間 4)単位対象時間(休憩・挨拶など講義以外を除外した時間) 5)希望単位数 6)添付書類2点:@の単位申請書(Word)/ Aのプログラム(PDF) |
C結果通知 | 申請後1週間ほどで委員会での審議結果をLMS事務局からメール送信者へ ご返信いたします。 10日ほど経過しても審議結果のメールが届かない場合は、お手数ですが LMS事務局までお問い合わせください。 |
DWEB掲載 | 承認後1週間ほどで本学会HPの開催予定認定講習会に掲載します。 |
E単位申請 (名簿提出) |
参加者名簿(Excelファイル)をダウンロードしてください。 開催終了後2週間以内に、単位希望者の本学会会員番号と参加者名を記載 した参加者名簿をExcelでご提出ください。 ご提出がない場合、単位の発行ができません。必ずご提出ください。 |
F単位確認 | 名簿提出後1週間以内(開催終了後3週間以内)に、名簿を元に事務局 にて単位発行を行いますので、単位希望者はご自身のLMSにて単位の 確認が可能となります。 |
お問い合わせ
日本緩和医療薬学会LMS事務局サポートリンク合同会社
〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町5-12-302
E-mail:info@sprt-link.jp
※現在、LMS事務局ではテレワークを実施しております。
テレワークに伴い、お問い合わせはメールにて対応させていただきます。
大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。