認定講習会

認定講習会単位申請方法

2021年4月1日申請分より、単位認定シールの配布を廃止いたします。 申請先や手順など、これまでと異なりますので、以下の内容を十分にご理解の上、お手続きください。

 

申請条件

  • 緩和医療領域の講習会等であること
  • 申請者名は本学会の会員であること(申請の手続きは会員以外でも可能)
  • 主催者は単位希望者の参加・受講状況を把握し、責任をもって開催できること
  • 主催者は単位希望者の本学会会員番号・参加者名を記載した参加者名簿を提出できること
 

単位申請方法

申請条件をすべて満たし、単位が認められる講習会等として申請を希望される場合、以下の手順に沿って、遅くとも開催期日2週間前までにご申請ください。それ以降のご申請は認められませんのでご注意ください。

@申請書作成 単位申請書(Wordファイル)をダウンロードしてください。
申請書の内容を確認の上、必要事項をご入力ください。
「申請者名」は本学会の会員以外、申請不可です。
申請手続きは会員以外の方でも可能です。
Aプログラム作成  問い合わせ先を記載したプログラムを作成し、PDFにしてください。
問い合わせ先の記載がない場合、差し戻しになります。
Bメール申請 下記内容をLMS事務局(info@sprt-link.jp)までお送りください。
・件名
 【ご審査ください】〇月〇日 単位申請の件 送信者名(申請者名)
 ※〇月〇日は開催日
 ※送信者と申請者が同一の場合、お名前の記載は1つで結構です
・メール本文
 1)開催日
 2)開催様式(実地、WEB、両方など)
 3)開始時間と終了時間
 4)単位対象時間(休憩・挨拶など講義以外を除外した時間
 5)希望単位数
 6)添付書類2点:@の単位申請書(Word)/ Aのプログラム(PDF)
C結果通知 申請後1週間ほどで委員会での審議結果をLMS事務局からメール送信者へ
ご返信いたします。
10日ほど経過しても審議結果のメールが届かない場合は、お手数ですが
LMS事務局までお問い合わせください。
DWEB掲載 承認後1週間ほどで本学会HPの開催予定認定講習会に掲載します。
E単位申請
(名簿提出)
参加者名簿(Excelファイル)をダウンロードしてください。
開催終了後2週間以内に、単位希望者の本学会会員番号と参加者名を記載
した参加者名簿をExcelでご提出ください。
ご提出がない場合、単位の発行ができません。必ずご提出ください。
F単位確認 名簿提出後1週間以内(開催終了後3週間以内)に、名簿を元に事務局
にて単位発行を行いますので、単位希望者はご自身のLMSにて単位の
確認が可能となります。
 

お問い合わせ

日本緩和医療薬学会LMS事務局
サポートリンク合同会社
〒530-0001 大阪市北区梅田2丁目5-13 桜橋第一ビル304号
E-mail:info@sprt-link.jp

※新型コロナウイルス感染拡大防止のためテレワークを実施しております。
 テレワークに伴い、お問い合わせはメールにて対応させていただきます。
 お問い合わせの回答が遅れる場合もございますこと、予めご了承くださいませ。
 テレワーク終了時期は、今後の状況を鑑みながら慎重に判断いたします。
 大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

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