認定講習会

緩和薬物療法認定薬剤師 単位およびシールのご申請方法

緩和薬物療法認定薬剤師単位申請方法

単位が認められる講習会等として申請を希望される場合、以下の手順に沿ってご申請をお願いいたします。

申請手順

  • 単位申請書を作成する(単位申請書(Wordファイル)のダウンロード
    ※ご注意 単位申請書中の注意事項をまずはよくお読みください。
    単位申請書右上の「申請者名」が当学会の会員名簿にお名前のある会員様以外の場合(企業の方、事務の方等)からのご申請は、受け付けることができません。
  • 参加希望者の問合せ先も記載したプログラムを作成する
    ※ご注意 プログラムに参加者連絡先を記さずに申請されるケースが増えています。差し戻しになりますので、必ずご記入ください
  • 上記2点(単位申請書とプログラム)をPDFファイル化し、タイトルを以下のようにしてEメールにて事務局(jpps@a-youme.jp)まで送信して下さい。
  • 【ご審査ください】〇月〇日 単位申請の件 送信者名(申請者)
    例1) 5/6の講習会の単位を〇×大学の緩和太郎先生に代わってJPPS製薬(株)の医療花子が申請する場合
    【ご審査ください】5月6日 単位申請の件 JPPS製薬(株)の医療花子(緩和太郎先生)
    例2) 7/8の研究会の単位を緩和太郎が申請および送信する場合
    【ご審査ください】7月8日 単位申請の件 緩和太郎
  • またメール本文に、講習会等の@日付 A開始時間と終了時間 B(休憩を抜いた合計時間)をご記入ください。
    例) 5/6と5/7の緩和ケア講習会 ともに18:00-21:00の場合で10分間休憩を入れる場合
    5/6 18:00-21:00(2時間50分)
    5/7 18:00-21:00(2時間50分)
    ※PDFファイルはプレゼンテーションファイルまたはJPEGでも認めます。
    ※事務局では審査をしておりませんので、プログラム等のみ送付し事務局に単位認定が可能か否かを尋ねるのはおやめください。必ず上記の申請方法を守ってご申請ください。

申請後の手続き

  • 申請後1週間ほどのち、認定委員会での審議の結果を、事務局からメールで申請者(この場合、申請書の申請者名欄に氏名のあった方ではなく、メールを送信された方)へ返信いたします。
    ※10日ほど経ちましても審議結果のメールが届かない場合は、お手数ですが事務局までお問い合わせください。
  • 返信内容をご確認いただき、シールの申請をしていただきます(以下「認定シールのご申請方法」方法参照)。

認定シールのご申請方法

  • シールをご申請いただくには、先に当会認定委員会の審査および単位数の決定が必要です。当会の会員(かつ会の主催者に関連した方)からの申請のみ受け付けられます。※個人様でご自分の分のシールだけをご申請することはご遠慮願います。申請前には必ず「日本緩和医療薬学会『緩和薬物療法認定薬剤師』認定申請資格について」をよくお読みいただき、単位申請書(Wordファイル)に必要事項をお書き添えの上、申請書にある注意事項の通りに申請を行ってください(※遅くとも開催期日3週間前には申請すること。それ以降のご申請は認められません)。
  • 申請後、認定委員会にて審査し認定の可否および単位数を申請者のご連絡先のメールアドレスにご連絡いたします。
  • シールの代金は以下の通りです。
    1枚30円(枚数に関係なく)
  • 希望の枚数を次のメールアドレスjpps@a-youme.jpに連絡し、以下の郵便振替口座に代金をお振込みください。手数料は貴会のご負担にてお願いいたします。郵便振替用紙には必ず以下の3点をご記入ください。なお、口座に振り込まれた代金は、いかなる理由があっても返金いたしません。誤振込みには十分ご注意ください。
  • (1)会の開催日および名称 (2)シール申請枚数 (3)振込み人の連絡先(住所・氏名・電話)
    郵便振替口座  00190-4-282556
    緩和薬物療法認定薬剤師認定委員会
    ※2010年4月7日より、シール代の振込口座を変更いたしましたので、ご注意ください。
  • 振込み後、A4の用紙に以上の(1)〜(3)を記し、振込み後の受領証(領収書)を貼り付けたうえでファックスをご送信ください。
    送信先ファックス番号 06-6441-2055(事務局宛)
  • 以上のファックスを受信し、振込が確認できしだいシールを発送いたします。受け取り方法は以下をご覧ください。

認定シールの受け取り方法

  • シールの発送は、宅配便の着払いにて対応いたします。
  • 送付先は原則(3)に記していただいたご住所といたしますが、変更がある場合は、事務局までメール(jpps@a-youme.jp)にてご連絡ください。

終了報告 シールの返送

  • 会が終了しましたら、残ったシールとともにシールを受け取った名簿のご提出をお願いいたします(シールは原則、会が開催されたときに当会の会員であったかたのみにお渡しください)。そのときの送料などは貴会にてご負担ください。
  • 諸事情により、名簿のご提出をいただけない場合は、事務局までメール(jpps@a-youme.jp)にてご連絡ください。
  • シールが残りましても、代金は一切返金いたしませんので、あしからずご了解ください。

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